Everyday English Phrases

いろいろな英語の教材をためしたり、英語教室へ行ったが効果がなかった
英会話をしっかりと身に付けたい ⇒ EVERYDAY ENGLISH PHRASES

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話を効率的にマスターするには?

ai20.jpg英語の勉強に対する常識は非常識なんです。

リスニングを向上させるためにCDを繰り返し聞いているが一向に上達しない・・・
英単語をひたすら覚えているものの、いざとなると使えない・・・
英会話スクールに通ったけど、外国人を前にすると何を話していいかわからない・・・

アナタもこういう悩みを抱えたり、スランプになっているかもしれません。

これらは、英語の勉強で当たり前のことであり、誰もが実践していますよね。これは常識です。

しかしながら、英会話を上達させたいと考えるのであれば、これは当てはまりません。


英会話上達に必要なエッセンスというものがあります。
そのエッセンスとは、つまり聞く能力と話す能力。聞く能力はある程度リスニング力をトレーニングすることで上達しますが、話す能力を苦手としている方が多いです。
筆記試験で高得点を取ることと話すことはまた別物なのです。TOEICの試験や学校の試験では高得点なのに、実際に英会話となるとうまく話せない、聞き取れない・・・アナタももしかするとこんなことを感じているかもしれません。

英語教材によっては、レトロな表現であったり、文語体では使うかもしれないけど、口語体では使わない表現を習うこともあり、ネイティブが使わない表現を覚えてしまいます。こうしたこともアナタを「使える英語」からいつまでも隔離してしまっている原因の一つです。



button9.gif



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。